「こんにちは 岩崎ひろしです 2017.01.11号」をお届けします。
日本共産党横浜市会議員団は17日、原発避難いじめ問題について市長のイニシアチブ発揮を求める申し入れを林市長宛に行いました。
原発事故後に福島県から横浜市に避難してきた小学2年生(現在中学1年生の男子生徒)が、転校先の市立小学校で長期にわたっていじめを受け、多額の金銭要求までされる事態になり、不登校となったのは2014年5月でした。保護者の調査申し入れにもとづいて、市教育委員会が「いじめ問題専門委員会」を立ち上げたのは1年7か月後の20 1 6年1月でした。この委員会の調査報告(答申)を受けて、検証と再発防止策の検討が教育委員会で進められています。
しかし、このやり方については被害生徒と保護者の納得が得られていません。
こんにちは 岩崎ひろしです
こんにちは岩崎ひろしです
原発避難いじめ問題、市長のイニシアチブ発揮を
2017年1月18日